社会福祉法人 睦福祉会

文字サイズ

>
>
かもめサークル(子育て支援)
2021/12/15 実習、ボランティアも受け付けております。
学生の皆様、お気軽にお申し込みください。

福山市私立認可保育施設協会

 

 

かもめサークル スケジュール

       午前の活動 10:00~11:30

                   電話相談    13:00~17:00 

 

  * かもめサークル午前の活動 *

  ※10:30より活動を開始したいので、10:20頃までにお越しください。

  ※かもめサークルの駐車場がこども園の園庭からこども園の西側二軒隣の駐車場に変更になりました。

  ※個人情報保護の観点から保育活動中の写真を撮る際には、担当職員に声をかけてください。

   よろしくお願いいたします。

 

   4月の活動

17日(水) 楽器あそび               歌や音楽に合わせて親子で楽しもう

19日(金) 手型足型アート※要予約         手型をとってかわいらしいアートを完成させよう

                                               ※手型をとりますので、10:10頃までにお越しください。 

22日(月) マットあそび※要予約          マットやトンネル、すべり台であそぼう

                                                                               ※動きやすい服装でお越しください。

24日(水) 屋外遊戯場開放             屋上の遊具を使ってあそぼう

                            ※帽子を持参してください。

                                                                          (雨天・雷注意報等で内容変更)(雨天時等:お絵かきあそび)

26日(金) 製作※要予約              こいのぼりの部屋飾りを作ろう

                            ※足型をとりますので、10:10頃までにお越しください。

30日(火) 誕生会と室内遊戯場開放※誕生児要予約   4月生まれのお友だちをお祝いしよう!

                            お誕生日カードをプレゼント♪※身体計測日

                            ※誕生児のお子様は手型をとりますので、10:10頃までにお越しください。

                            

 お願い

★コロナウイルス感染症予防の為、咳などの風邪症状、発熱(概37,5度以上)等、体調不良のある方は、

  参加をご遠慮ください。また、手指消毒への、ご協力をお願いします。

  状況によっては、利用時間を調整させていただく場合があります。

★コロナウイルス感染拡大の状況によっては、活動内容の形式を変更して行う場合がありますので、

 予めご了承ください。

★園庭開放、リトミック講座、ふれあいあそび うたあそび、手型足型アート、マットあそび、製作を

 ご利用の方は、電話予約をしてください。定員になり次第締め切らせていただきます。

 また、誕生会参加の4月生まれのお子様は、予約時にお知らせください。

★水分補給のためにお茶の入った水筒を持参してください。

★5日(金)の園庭開放をご利用の方は、帽子、着替え、タオルを持参してください。

★10日(水)のリトミック講座の対象年齢は1才以上となります。また、動きやすい服装でお越しください。

★12日(金)のふれあいあそび うたあそび、22日(月)のマットあそびをご利用の方は、動きやすい服装でお越しください。

★24日(水)の屋外遊戯場開放をご利用の方は、帽子を持参してください。

★警報等により、かもめサークルの活動が中止・変更になる場合がございます。

 その場合は、当園のホームページのトップページにてお知らせいたしますので、

 ご確認ください。

★駐車場に限りがありますので、駐車場が必要な方は必ず予約をしてください。

予約をキャンセルされる場合は、必ず連絡をお願いいたします。連絡なしでキャンセルされた場合は

   次回の予約ができない場合があります。(駐車場の予約のキャンセルがある場合も必ず連絡をお願いいた

 します。)